クレーム・トラブルに強い組織づくりのためのトータルパッケージ
★『予防&対応スキル』を身につけるためのトータルパッケージプラン★
◎現場スタッフさん、マネージャー向けの研修
◎定期的な現場OJT
◎トラブル発生時の電話・メール相談
...
More
◆クレーム・カスタマーハラスメントなどトラブルは予防が8割!
「ウチは現場に任せているから大丈夫」
「そうはいってもトラブルなんてめったに起こらないでしょ」
などと思ってはいませんか?
確かに「発生率」にすれば微々たる数字かもしれませんが、
現場では日々大なり小なり様々な出来事が起こっていて、
現場のスタッフさんは疲弊してます!(一撃のダメージが大きい!)
それをそのまま放置すれば、それは最悪の場合退職へとつながり、
人手不足、非効率、コスト削減できない、などといった「負のループ」となり、
営業利益・利益率へ『目に見えない影響』として大きなダメージを与えています。
◆改善解決策はたった一つ!
それは『会社と現場が一体となり、現場スタッフさんのスキルを上げる』です!
◆予防・対応スキルを身につけることにより、現場でのトラブルは確実に減ります。
そしてそれは現場スタッフさんの自信・安心となり、離職率低下、業務効率化へとつながり、
結果としてコスト削減・利益率向上・営業利益向上といったメリットを生み出します。
◆お気軽にご連絡ください!
愛知県春日井市