M・Gマーケティング研究所
企業PR
昭和44年、松田事務所として創業。民間企業の経営計画・調査・企画・立案及び推進に従事。昭和48年、M・Gマーケティング研究所に名称変更。以来、官公庁、商工団体、民間企業のフィージビリティー調査等の各種調査活動、新事業開発の推進や製品・事業コンセプト開発及び診断・指導、階層別教育・自治体職員研修、マーケティング教育、経営者グループ等の指導、異業種交流会をはじめ技術・市場・経営に係る研究会の指導助言、大学関係者・大手企業・国・政治家等への助言を中心に活動。
クライアントは、精密機械工業、金属工業、金融業、電子部品製造業、繊維加工・製造業、染色加工業、外食産業、運輸倉庫業、住宅メーカー、家庭用金物卸小売業、家電メーカー及びディーラー、食品加工メーカー、電気機械器具工業、印刷会社、砕石機械製造販売業、デザイン会社、料理飲食業、酒造業、各種小売業、化学薬品製造販売業、各種団体(日本能率協会、経済同友会、青年会議所、公社)、各種商工団体(商議所、商工会、産業情報センター、商工連合会etc)、国、都道府県(京都他)、市(京都、亀岡、他)、町(美山、他)等、多岐にわたっています。
事業所概要
最終更新日:2020年10月14日
- 企業名(カナ)
- M・Gマーケティング研究所 (エムジーマーケテイングケンキユウシヨ)
- 住所
-
京都府京都市中京区
- 設立または創業
- 1968年
- 従業員数
- 4人
- 業種
-
サービス > 専門サービス > 専門サービス業
- 業務内容
- 官公庁や民間企業の各種調査活動、新商品・新事業開発の指導の他、管理者研修等の階層別教育、マーケティング教育、財務改善計画立案・推進等の指導、異業種交流会をはじめ経営・市場に係る研究会の指導助言等
- 所属団体
- 京都商工会議所
関連情報サイト
- オフィシャルサイト
- http://mgm-kyoto.jp/mgm