【商品コンセプト(販売・営業戦略)作成します】
取り扱うだけで売れる商品というのは、残念ながらありません。
商品の提供価値と顧客のニーズが一致したときに、はじめて商品は売れます。
商品が売れる仕組みの第一歩は、コンセプトを明確にする...
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今こそ攻めに転じるとき!
長い間、不況不況と言われてきました。悪化する経営環境に対応するため、コスト削減に取組むだけでは、ジリ貧となり、いつかは倒れてしまいます。
そうなる前に、攻めに転じて売上を拡大して粗利益を確保しなければなりません。薄利多売ではなく、価値訴求を行ない、適正価格での販売が不可欠です。
まずは、価値訴求型の「売れる仕組み」を作りましょう。そのためには、経営理念やビジョンを利益に変えるための、事業コンセプトの立案が不可欠です。
そして、それを実行する「考える組織」が必要です。そのような組織に生まれ変わりませんか?
組織を変えるのは、「熱」です。一緒に熱意を持って取り組むことを、私も楽しみにしております。
中小企業診断士、1級販売士、(財)日本生産性本部認定経営コンサルタント
【主な支援内容】
1.コンセプト作り(特に、自社の強み・提供価値の明確化)
2.営業戦略立案(ターゲット顧客ごとのアプローチ方法やヒアリング項目、提案方法)
3.営業プロセスの見える化
4.販売力強化(接客、POP作成、陳列)
5.目標による管理制度導入
東京都新宿区
※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局