企業PR
2024年4月からMR(Mixed Reality、複合現実)を活用した消火器訓練サービス「消火器トレーニングMR」の提供を開始しました。
このサービスでは、現実の空間に仮想の火災を発生させ、仮想の消火器を使って消火を行います。実際に目の前で火が燃え広がるかのような臨場感を体験でき、より実践的な訓練が可能です。対応デバイスはMeta Quest 3/3S。コントローラーを用いた操作のほか、実際の手の動きに連動した操作システムの開発も可能です。
本サービスでは、特定の対象物を発火させたり、隣接する対象物へ延焼させたりする独自の演出技術に関して、特許も取得済み。2025年度には消防署での導入を予定しています。
実際の訓練中の映像はこちら:
https://www.youtube.com/watch?v=5HiTwhWWkeY
)
事業所概要
最終更新日:2025年05月20日
- 企業名(カナ)
-
株式会社深谷歩事務所
(フカヤアユミジムショ)
- 住所
-
東京都中央区
- 設立または創業
- 2011年
- 業種
-
情報通信業
情報通信業 > インターネット関連サービス業 > インターネット関連サービス業
情報通信業 > 新聞・出版・情報制作業 > 新聞・出版・情報制作業
情報通信業 > 情報サービス業 > ソフトウェア業
- 業務内容
- 書籍出版、記事制作、コンテンツ制作を行っています。
またMixed Reality(複合現実/MR)を活用した消火器訓練サービス「消火器トレーニングMR」の提供を開始しました。
- 所属団体
- 東京商工会議所
お問い合わせ
【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>
- 電話でのお問い合わせ
-
電話番号を表示する
-
電話する
出版・著書情報
- タイトル
-
コストゼロでも効果が出る! LINE公式アカウント集客・販促ガイド
- 著者
-
松浦 法子 (著, 監修), 深谷 歩 (著)
- 内容
-
効果的な運用で売上高をアップする
LINE公式アカウントの活用法
【本書のポイント】
●集客や販促につながる活用方法を紹介
●新機能の基本的な操作方法をしっかり解説
●友だちの集め方がしっかりわかる
●LINE@で使えなかった機能を詳しく解説
●伝わるメッセージの作り方、配信方法を掲載
●手間暇かけずに効果的な集客・販促ができる
2019年4月にLINE@が他のサービスと統合され、
LINE公式アカウントとしてリニューアルしました。
本書は、LINE公式アカウントを利用した
集客・販促手法をまとめた書籍です。
「集客の際にどのように利用するのか知りたい」
「リピート客の創出のために活用したい」
「クーポンを配布する際にPUSH率を上げたい」など、
LINE公式アカウントの活用方法が満載です。
これからはじめる方だけでなく、
もっと使いこなしたい方にもお使いいただけます。
効果的な集客・販促をしたい方必携の1冊です。
- 出版社
-
翔泳社
- 販売サイト
-
https://www.amazon.co.jp/dp/4798163082
出版・著書情報
- タイトル
-
たった1日でも効果が出る! Facebook広告集客・販促ガイド
- 著者
-
深谷 歩
- 内容
-
スマートフォンの普及とともに、FacebookやInstagramをはじめとしたSNSは私たちの生活に深く浸透するようになりました。
SNSには、友達や家族、憧れのインフルエンサー、趣味のグループなど、さまざまな人たちが発信する情報が流れていきます。
Facebook広告は、SNSの情報の流れの隙間を使って、ターゲットとする人に情報を届けられるサービスとして、すでに多くの企業や個人が利用しています。
Facebook広告の特徴は、予算やターゲット、広告の素材、配信期間などをすべて自分で決めて設定するセルフサービスであることです。
オンライン広告にはじめてチャレンジする人にとっては、設定項目が多くわからないことが多いかもしれません。
本書では、これからFacebook広告を始めてみたい方や、何度か広告を作成したけれど挫折してしまった方に向けて、広告の設定の流れや考え方について、できるだけ平易に解説しています。
【本書の特徴】
・はじめてFacebook広告を出稿する方向けにそのやり方をいちから解説
・「実店舗・ECサイトへの集客の際にどのように利用するのか」「どのような広告の内容が効果が高いのか」「効果測定のやり方」など、お店の集客や販促につながる活用法を紹介
・実際に出稿された具体的な広告の画像が掲載されており、具体的な活用法がわかる
【本書の構成】
Chapter 1 Facebook広告は集客・販促に効果大!
Chapter 2 まずは押さえておきたいFacebook広告の基本
Chapter 3 Facebook広告を利用する前の準備と知っておくべきこと
Chapter 4 オンライン広告初心者におすすめ! Facebookページからの広告
Chapter 5 広告マネージャを使いこなす
Chapter 6 ターゲットにピンポイントで広告を配信する
Chapter 7 売上直結! ダイレクトレスポンス広告を利用する
Chapter 8 広告の効果を測定しトライアンドエラー
- 出版社
-
翔泳社
- 販売サイト
-
https://www.amazon.co.jp/dp/4798158585
出版・著書情報
- タイトル
-
自社のブランド力を上げる!オウンドメディア制作・運用ガイド: WordPress・Facebook・Twitterで作るメディア構築ノウハウ
- 著者
-
深谷 歩
- 内容
-
オウンドメディアでブランドを構築しよう!
大企業だけにとどまらず、中小企業やNPO、団体などさまざまな法人でオウンドメディアの需要が高まってきています。目的は、商品のブランディング、店舗誘導、集客、顧客サポート、商品の販売など多岐にわたります。そうした需要が増える中、制作においてWordPressを制作ツールとして、SNSとしてFacebookやTwitterを利用するケースが非常に増えてきています。またオウンドメディア支援のサービスやソリューションも昨年から増えてきています。
本書はオウンドメディアが注目され自社メディアを作成するにあたり、何から手を付けてよいのかわからない企業の担当者にむけてオウンドメディアサイト制作および運用手法を解説した書籍です。
オウンドメディアの設計からはじまり、その具体的なメディアの作成方法、記事作成の方法、運用方法を丁寧に解説します。構成として、オウンドメディアを持つことのメリットや設計方法をベースにして、企業でニーズの高いプロモーションページ、商品購入誘導ページなどの具体的な作成手法を解説します。
- 出版社
-
翔泳社