公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会
企業PR
価値観が多様化し、経営環境が変化する中「お客様満足(CS)の向上」は、お客様を定着化させ、良い評判が新たなお客様獲得につながります。特に「電話」によるコミュニケーションは企業活動におけるCS向上において、重要性が益々高まってきています。日本電信電話ユーザ協会では、長年培ってきた「電話応対教育事業」を通じて企業のCS向上やそれを担う人材育成のサポートに取り組んでいます。
なかでも、電話応対技能検定(もしもし検定)については、日本商工会議所様から後援をいただいくなど、とても有効な社員育成ツールです。(2019年12月)
また、クラウドコンピューティングやSNSなど、日々進化しているICTを企業経営に有効に生かしていただけるよう、時代のニーズに適合した様々なテーマのセミナーや講習会を開催しているほか、ホームページや当協会の情報誌「テレコムフォーラム」などにより、最新のICT情報をお届けしています。
日本電信電話ユーザ協会は、企業や地域社会の発展に貢献する公益財団法人として、皆様のお役に立てる事業を行って参ります。
事業所概要
最終更新日:2023年09月28日
- 企業名(カナ)
- 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 (ニホンデンシンデンワユーザキョウカイ)
- 事業所名
- 山形地区協会
- 住所
-
山形県山形市
GoogleMapを表示スマートフォンの設定よってはGoogleMapが正常に開かない場合があります。
- 設立または創業
- 1976年
- 従業員数
- 1人
- 業種
-
団体・公務 > 団体 > 団体
- 業務内容
- 情報通信サービスの情報提供とICT活用推進・電話応対教育を柱に人材育成をお手伝いします。
・もしもし検定
・電話応対コンクール
・企業電話応対コンテスト
・ICTセミナー
- 所属団体
- 山形商工会議所
お問い合わせ
電話応対技能検定(もしもし検定)
- 名称
- 検定実施スケジュール
- 内容
- 毎月第一水曜日の午後に、電話応対を中心とした検定試験を実施しています。(5月と1月は第二水曜日)
- 開始日(yyyy/mm/dd)
- 2018年04月04日
- 終了日(yyyy/mm/dd)
- 2019年03月06日
- 時間
- 毎月第1水曜日(5月と1月は第2水曜日)13時00分〜
- 場所
- 山形地区の他、新庄地区・庄内地区・置賜地区で開催します。
- 料金区分
- 有料
- 料金
- 級によって費用が異なります。詳しくは当協会ホームページをご覧ください。
- 申込方法
- 当協会ホームページから申込書をダウンロード・ご記入のうえFAX送信願います
- 詳細URL
- https://www.pi.jtua.or.jp/yamagata/
- 主催
- 日本電信電話ユーザ協会 山形支部
- 連絡先
-
電話:023-627-6822 FAX:023-612-7123
Mail:yama-sibu@jtua.or.jp