青唐辛子の味噌漬け(プッコチ)。全国発送・卸売、承ります。

青唐辛子の味噌漬け(プッコチ)。全国発送・卸売、承ります。

味わい:○辛さの比較的少ない青唐辛子“プッコチ”。特製味噌で漬けて食べると、気分は韓流食・上級者!
釜山からの青唐辛子をコチュジャンベースの特製味噌で漬け込みました。青唐辛子は辛さが比較的少ない「甘唐辛子」を使用していますが、数本に1本程度辛味の強いモノがあります。ほんのりとした甘味と控えめの辛みが、特製味噌と合わさって、食欲をそそる逸品です。
こだわり:○釜山から毎週仕入れている新鮮な青唐辛子を使用。特製味噌は自家製のコチュジャンがベース。
通称“プッコチ”“プッコッチュ”“プルコッチ”などと呼ばれる韓国の青唐辛子。カドヤでは釜山から毎週直接仕入れいてる新鮮な“プッコチ”を使用しています。韓国の唐辛子は辛いだけではなく、ほんのりとした甘味があります。そのプッコチを、自家製のコチュジャンベースの特製味噌で漬け込んでおります。
期待できる効果:○ビタミンA・Cが豊富で、夏バテ防止。カプサイシンは消化促進・肥満防止・免疫力アップ。 ビタミンAとビタミンCが豊富なことから、夏バテの防止に効果が高く、また殺菌作用があり食中毒を防ぐとも言われています。また、唐辛子を食べると体が温まり、ポカポカしてきますが、これはカプサイシンが毛細血管の血液循環を良くしてくれるからです。カプサイシンは、胃液の分泌を促し、たんぱく質の消化を助ける役目も持っています。皮下脂肪の代謝を促すので、肥満防止に役立つことでも知られています。
カプサイシンには塩分の摂取感覚を増強させる働きがありますので、少ない塩分でも十分に満足できるようになります。よってとうがらしををうまく使えば、塩分の摂り過ぎを防ぎ、高血圧予防などの健康維持にも役立ってくれます。さらにカプサイシンには、血液中の好中球(白血球の一部です)という組織の働きを通常の約3倍も良くするということも分かってきており、免疫力を高める作用もあると言われています。
食べ方提案:○丸ごとかじって、ご飯のおかず・お酒の肴に。またレタスやチシャ菜に肉と一緒にまいても◎!
韓国では1本丸ごとボリボリとかじって、ご飯のおかずとして食します。辛さは控えめですが、抵抗のある方は半分に折るか、まな板できざんで味噌と一緒に食べると食べやすいです。刻んだものを小皿によそって食卓に並べると、韓国料理の雰囲気がぐっと高まりますよ。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
カドヤ事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市旭区