創作物語を通して関係性を変えるコミュニケーション研修

創作物語を通して関係性を変えるコミュニケーション研修

職場で起こっているコミュニケーションの問題をそのまま「現実」として扱うと、溝が深まることが少なくありません。
例えば、上下間の「対立」をそのまま扱うと、双方の言い分が平行線をたどり膠着状態となり、悪化につながります。

そこで、メンタルクリエイトでは、職場で起こっている問題を創作物語を通して理解するメソッドを開発しました。
※創作物語は、職場の状況を十分にヒアリングし作成します。

「架空」の物語であれば、社員は「現実」に起こっている問題と距離を置いて、冷静に客観的に考えることができます。
受講者は、その創作物語と「現実」を関連づけて考えることで、「現実」に起こっている問題に対する見方を変容させます。

問題に対する捉え方が変われば、社員間の関係性が変わります。

コミュニケーション研修における新しいメソッドをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。


※プログラム内容:ホームページのトップ→新商品・新サービスの情報→2014年9月16日にアップしたページ

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
メンタルクリエイト事業所概要詳細
所在地

東京都板橋区