地域とともに成長するホームページ研究会

地域とともに成長するホームページ研究会

ホームページ研究会(代表:長渡恒久氏)は大阪市城東区でクリニックと一般市民の懸け橋としてクリニック紹介サイトを運営しているホームページ制作会社である。
サイト運営会社としてのノウハウを使い、城東区地域活性化の取り組みとして「城東生活ナビ」(URL:http://joto-info.net/)立ち上げ、平成23年9月には、大阪府から「経営革新計画」の承認を受けた。同事業は、城東区の住人が足で集めた城東区とその周辺の生活情報や元気なご近所さんを無料で紹介するもので「子育てママのブレイクコーナー」「子育て支援」「お医者さん病院一覧」「歯医者さん一覧」「介護事業所一覧」や地域の催しなどを掲載している
このたび、「城東生活ナビ」の地域活性化活動の一環として大阪商工会議所の後援をうけ、城東区長の応援メッセージを背に「夏休み!Kidsフォトコンテスト」を開催した。テーマは「子どもたちの笑顔と豊かな表情」で、泣いている顔、怒っている顔、さびしそうな顔、得意そうな顔など気持ちが素直に表現された表情を募集する。身近な家族だからこそ捉えることができるシャッターチャンス!をスマートホン、デジタルカメラの画像をメールに添付して応募メールアドレスに送るもの。応募作品は作品ごとに、mixiの「イイネ!ボタン」、フェイスブックの「いいねボタン」、グーグルプラスの「プラスワンボタン」を設置し、「城東生活ナビ」のサイトに公開された。
9月14日、「夏休み!キッズ・フォトコンテスト」の授賞式と展示会が城東区民ホールで行われた。応募作品71点、3つのボタンの合計数が多い作品の中から、本フォトコンテストの実行委員の協議により、大賞、グランプリ賞など23点に賞状と賞金が授与された。
さらに、応募作品1点につき10円、いいねボタン1個につき1円の割合で主催者からユニセフに寄付された。
事業を終えて、ホームページ研究会を主宰する長渡氏は、同社を地域に根差し、地域とともに情報発信する企業に成長させたいと話されている。(東支部)
(※ニューズレター269号(発行:大阪商工会議所)より抜粋)

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ホームページ研究会事業所概要詳細
所在地

〒536-0006 大阪府大阪市城東区