ストレスチェック対策支援サービス、計画、導入〜医師面談まで一括サポート

ストレスチェック対策支援サービス、計画、導入〜医師面談まで一括サポート

ドリームホップは「ストレスチェック実施」「職場改善コンサルティング」「採用ツール」の人事サービスを提供する企業です。
現在、1000社を超える企業や官公庁に導入されており、40万人以上のユーザにご利用いただいております。


2015年12月、企業の「ストレスチェック」制度がスタートしました。
これは従業員50人以上の事業所に対して、従業員が自らのストレスの把握と、職場環境の改善につなげるため、年に1回の医師や保健師等によるストレスチェックの実施を義務づけられています。

当社の「ALARTプログラム」では、保健師などの国家資格をもった社内スタッフが高ストレス者の判定を行っています。産業保健スタッフがいない企業さまに好評です。また、企業のご担当者と相談しながら判定基準を決めますので、初めてのご担当者でもご安心いただけます。

現在は、面談を行う専門医は東京・名古屋・大阪を中心に47都道府県、100ヵ所程度の対応ができるよう体制を整えております。

また、100名までのストレスチェック実施と高ストレス者判定(実施者業務)、労基署への提出書類作成規定集提供、従業員窓口の設置と、企業担当者の手間を最大限省力化した高品質なサービスを低価格でご提供させて頂いております。

医師面談については、面談者が発生した際の都度精算方式のため経済的です。

これまではメンタルヘルスのサポートを行っている当社のような会社は少なかったのですが、義務化にともなって、さまざまな業者が参入し、一気に数が増えています。

料金の安い会社もあるのですが、中には高ストレス者判定(実施者業務)が入っておらず、実施者費用は別というところもあるので注意が必要です。
医師面談の対応もしていないところがほとんどです。

当社は、メンタルヘルスのすべての領域をカバーしている企業です。安心してお声がけいただければと思っています。

関連ページ
https://www.dreamhop.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ドリームホップ事業所概要詳細
所在地

〒160-0016 東京都新宿区