女性目線で開発! 地域玄米を使った健康インスタント食品

女性目線で開発! 地域玄米を使った健康インスタント食品

食べて応援! 地産地消普及のためのインスタントごはんプロジェクト。

<女性ソムリエ4人による開発>

日頃から、地域の地産地消、食育活動を行う当団体では、女性たちによる普及啓発を兼ねた商品開発を作っています。
「よこはま玄米 PAN&Go」は、ごはんソムリエ、野菜ソムリエ、栄養士ら女性4人が商品開発。

<女性に人気の美容食、玄米を3分調理で>

玄米の栄養素に着目し、低GI、ノングルテン、ビタミン豊富(白米比)などの魅力をPRしつつ、忙しい女性たちの時短を支援するため、3分で食べられるインスタント食品に。健康と美容を気にする、現代女性に強くアピールする商品として好評です。

<地元生産者を応援>

都市農業支援のため、原料米は地元横浜産を使用。また、商品の販売と合わせて地元野菜のマルシェイベント等を実施することで、地域全体を盛り上げる取組みを行っています。

◎販売、商品開発などお気軽にご相談ください

この商品をお店で販売して下さる方、あるいは地域の農作物の6次商品化をお考えの方、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
一般社団法人スマート・ウィメンズ・コミュニティ事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市神奈川区