1ヶ月で社員が変わり、自ら行動し結果を出す 組織向け意識改革プログラム

1ヶ月で社員が変わり、自ら行動し結果を出す 組織向け意識改革プログラム

 当社が提供するサービスは、40年以上にわたり企業・政治・スポーツ界など様々な分野で人材育成を行ってきた技術・ノウハウ・実績などの知識を、認知科学という脳と心(マインド)を扱う最先端の学問で整理整頓された、「最も古くから積み重ねられた、最も先進的な」意識改革プログラムです。

 私の師である Lou Tice 氏の会社とハーバードビジネススクールとの追跡調査によると、
抑圧・恐怖や報酬を利用して人を動かす従来タイプの企業文化を持つ組織と
新しい考え方を積極的に取り入れる企業文化を持つ組織とでは、
756倍も利益が違っているという調査結果が報告されています。

 認知科学は、『科学』と付くように、条件を揃えれば同じ結果が出る、ということ。
 この再現性は、業種,環境,時代に影響されないという特徴があり、頼れる知識です。

 認知科学を基とした人材育成の手法は既に大きな実績を出しており、ようやく導入され始めた日本においても、大きな成果が見込めます。

 アメリカの大企業であるフォーチュン500社の半数以上が、Lou Tice 氏の経営する会社を通じて、氏のコーチングを導入してきました。

 また、40年以上にわたり人材育成の実績を積み上げた私の師 Lou Tice 氏は、競泳のマイケル・フェルプス選手が活躍した全米水泳オリンピックチームヘッドコーチの師でもあります。

 競泳は個人競技に思えますが、オリンピックチームでのトレーニングは企業に対して行う人材育成そのものであることを、私は兄弟子となるそのヘッドコーチから学びました。

 彼は、私と共通した手法により、フェルプス選手の成績のみならず、世界記録を50と全米記録を300、輩出しています。

 他にもいくつもの実績が、認知科学による人材育成の手法によりもたらされています。

 当社は個人事業時から、認知科学を基とする個人向けの意識改革メソッド伝えています。

 今後は、自分自身の約30年間企業に勤めた経験を踏まえ、中小企業を中心とした法人やそれに類する組織的グループの、リーダー育成を含む社員・従業員など構成メンバー教育プログラムも提供していきます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
アーク合同会社事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市保土ヶ谷区