工場・倉庫の熱中症・暑さ対策「涼風プラン」

工場まるごとクールダウン「 涼風プラン 」は、工場や倉庫など、それぞれの空間に合わせて、換気扇や冷風機などを組み合わせ、快適空間をつくる独自プランです。
自然原理である気化熱を利用し、クールダウンさせた外気を取り込み、工場内に溜まった熱気を強制排気させる循環型空調のため、ローコストで快適な 涼しさを実現できます。


涼風プランにおいて主な動力はファンモーターと小型ポンプのみなので、エアコンに比べ大幅に省エネを実現します。大掛かりな装置や専用の機械室も不要で、本体のみで冷風を作り出すので自由な設置が可能です。導入コストが抑えられるうえ、メンテナンスも簡単でランニングコストの心配もございません。コストなどさまざまな面から実現できなかった工場でも快適な空間を実現します。
また、自然原理の気化熱の利用でCO2排出削減し省エネ・環境対策にも貢献できます。


倉庫や工場の暑さの主な原因は屋根や壁にあります。広い敷地に建てられた倉庫や工場は屋根や壁が直射日光を受け、70度まで熱くなることがあります。
空調設備がない場合、屋内の最高気温は40~45度にもなってしまいます。
特に屋根や壁が薄い倉庫は、熱がそのまま屋内に溜まってしまいます。間仕切りもなく、天井も高いため空調は効きづらく、室温がどんどん上がってしまいます。
一方、工場や倉庫で快適に作業できる適切な気温の上限は26~30度といわれています。
夏場の高い室温は作業効率の低下だけでなく、熱中症も心配の要因でしたが、涼風プランが解消します。


涼風プラン基本パック600タイプ

・冷風装置600φ 1台
・電気工事 10m以内
・水道工事 5m以内
・設置工事
・ダクト 3m以内
・ルーバー(固定)

参考価格 月々 42,700円(税別)

※上記料金は9年リース料金(リース満了後買取可)。審査が必要です。

関連ページ
http://www.saisyu.jp
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
サイシュウテクノ株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府豊中市

Copyright© 2022 サイシュウテクノ株式会社 All Rights Reserved. © 2022 サイシュウテクノ株式会社