マンション管理組合運営の課題例のご紹介(3)

渋谷相続士事務所は渋谷マンション管理コンサルタント事務所としてもコンサルティングを行っており、このブログではマンション管理組合運営の課題例についてシリーズで掲載して参ります。今回は(その3)となります。

マンション管理組合運営には、あまり多くはないですが、自主管理している管理組合があります。この場合、例えば修繕工事業者はどのように探して見積もりを取得するのでしょうか?特定の建設業者に頼ってそこを窓口とするのか、その都度、理事会側が探して交渉するのか悩むところでしょう。

解決の一案としては、特定の設計会社と提携し、設計会社経由で修繕業者の見積もりを取得する方法があります。設計会社にはそれなりの費用を支払う必要もあるかも知れませんが、設計者の目を通すため、適正な内容の見積もりを取得できることに繋がります。

電話とメール相談は無料ですので、お気軽にご相談下さい。

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスをどうぞ。

https://kaigo.oasisnavi.jp/houmonkaigo/tokyo/machida/750084/

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
渋谷相続士事務所事業所概要詳細
所在地

東京都町田市

Copyright© 2020 渋谷相続士事務所 All Rights Reserved. © 2020 渋谷相続士事務所