「プル型戦略」のホームページリニューアルで 「見込み客」からの問い合わせアップ

ホームページの「プル型戦略」とは、ホームページで有益なコンテンツを発信し、検索やソーシャルメディアで見つけてもらうための最適化です。「コンテンツマーケティング」と言われる手法で、ここ数年で大きく注目されています。

「コンテンツマーケティング」とは、ホームページを通して、有益なコンテンツを継続的に発信することで、興味関心の高いユーザー(見込み客)に御社を見つけてもらう手法です。
例えば、キッチンのリフォームを検討しているユーザーなら、検索エンジンで「キッチン」「リフォーム」「価格」等のキーワードで情報収集をしたり、画像検索をしていると想定できます。
また、ソーシャルメディアで、リフォーム関連の情報発信をしているアカウントをフォローしてい情報収集していると思います。
検索は今や、スマートフォンから音声入力で簡単に調べることができ、さらに画像検索でイメージに近いキッチンを探すことができます。
御社のホームページのコンテンツに、いろいろなキッチンリフォームの事例や画像が掲載されていたり、予算や説明がわかりやすく掲載されていたとしたら、SEOの効果も期待できるため、検索エンジンで見つけてもらいやすくなり、アクセスしたユーザーに適切な情報を提供することができます。ユーザーは情報の無い会社よりも、情報を提供してくれている会社に、問い合わせをしたいと思うのは、自然な流れであると思います。

スマートフォンにも最適化された美しいデザインで、わかりやすく情報が掲載されていたら、そうでない企業のホームページと比較した場合、非常に有利に働くと考えています。



◎具体的な事例をもとに、御社に最適なWeb施策についてカウンセリングいたします。
大手企業から小規模のスタートアップ企業まで、WebコンサルティングとWeb制作の実績がある弊社にまずはご相談ください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ブライトコア事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区

Copyright© 2020 株式会社ブライトコア All Rights Reserved. © 2020 株式会社ブライトコア