物流事業者の選定、発注、評価のサポート

☆物流事業者見極めの視点を手に入れて、物流事業者とwin-winの関係を築く!


物流の規模や範囲が拡大してくると、物流コスト管理の重要性が増してきます。物流業務をすべて自社で賄うのは多額の投資がかかるので、外部の物流事業者に業務委託することが考えられます。その場合に、物流事業者選びが重要課題となってきます。

物流事業者は、倉庫管理・業務受託や配送を行う事業者から、包括的サービスを提供する3PL事業者まで種々存在します。どの物流事業者と組んだらよいのか?その選定は極めて重要な決断になります。というのは、物流投資や物流事業者の切り替えコストは非常に高くつくので、後々失敗が判明した時に身動きが取れなくなるからです。

そもそも事業者ごとに荷物や地域、作業内容によって得意・不得意の分野があるため、管理能力や料金面で大きな違いがあります。その意味で、自社において事前に物流事業者の選定基準を精査し、それに基づいて事業者を選ぶということが極めて重要です。

物流事業者に物流業務を委託する場合、通常は事業者との契約は長期にわたります。単に価格で選ぶのではなく、長期的な観点から作業品質や委託先管理能力を評価し、変化への対応能力の高い業者とwin-winの関係を築いていくようにしなくてはなりません。

物流事業者選定や物流コンペをお考えの際はご相談ください。当社の持つ物流業界での知見を活かし、貴社の物流事業者選びをサポートいたします。

物流センターの設置や統廃合、物流システム投資等のご相談も承っております。

現地訪問、診断の上お見積りいたします。

関連ページ
http://www.ve-mot.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社技術経営フロンティア事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中区

Copyright© 2020 株式会社技術経営フロンティア All Rights Reserved. © 2020 株式会社技術経営フロンティア