価値を生む、これからの改善活動・・VE式社内改善プロジェクトを導入する

社員一人一人の改善活動・改善成果の積み上げが最終的な工場の成果になる。

それゆえ工場成果を高めるためには、社員一人一人の改善スピリットを育てていかなくてはなりません。

その方法として、VE式改善プロジェクトの導入をご提案いたします。

1.VE式改善プロジェクトは、価値創造を主な目的とした活動であり、ゼロからプラスの成果を求めて行われる価値創造の改善活動です。

2.VE式改善プロジェクトは、有志を募るという方法ではなく、各専門知識・経験・関心をもった社員でプロジェクトチームを結成するという方式が取られるため、全員参加の色彩がより強くなるという特徴があります。

3.VE式改善プロジェクトは、自主的かつ継続的に改善活動を行うことを促進し、社員一人一人の改善スピリットを育てるとともに、その成果を結集・蓄積することを通して組織の革新能力を高めます。

4.テーマに合わせてIE・QCを組み込むことも可能です。貴社がすでに小集団活動を行っているというのであれば、VE式改善プロジェクトを組み合わせることで価値創造力を強めることができ、従来の小集団活動を発展・進化させることができます。

5.会社の規模や業種・業態を問いません。

月5万円~ 現地訪問、ヒアリング、診断、改善提案、ツール、基礎教育、運用サポートを提供します。

関連ページ
http://www.ve-mot.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社技術経営フロンティア事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中区

Copyright© 2020 株式会社技術経営フロンティア All Rights Reserved. © 2020 株式会社技術経営フロンティア