工場の問題解決シリーズ №8 現場リーダーを育てる

現場を任せられる人材がいない、中堅が育たない・・!で困っていませんか。

現場を支える中堅社員・現場リーダーが育たない場合には、経営トップが現場に入り、業務や後始末に追われ、経営のかじ取りに目を向けることができないという弊害が起きます。

また、やはり現場でリーダーシップを取る人間がいなければ、何人も人を集めたところで「もたれ合い」が起きるばかりで、生産性は上がってきません。

現場の若手社員に権限移譲を進めることによって、技量を磨き自覚を持たせる方法があります。

ポストや環境が人を育てる、ということは大いにありますので、少しでも見込みがある若手社員がいれば、指名してください。弊社のコンサルタントが現場に入り、リーダー候補に付いて、リーダーシップからマネジメント、そして現場をまとめていうという自覚が芽生えるようなトレーニングを行います。

個々のリーダー候補の性格や能力を見極めながら、オーダーメイドのトレーニングを行うので、成果は確実に上がってきます。

お問い合わせはメールフォームよりお待ちしています。
すぐに工場に赴いて、お話を伺います。


関連ページ
https://www.ve-mot.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社技術経営フロンティア事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中区

Copyright© 2020 株式会社技術経営フロンティア All Rights Reserved. © 2020 株式会社技術経営フロンティア