ポリウレア樹脂コーティング

”柔らかいステンレス”と表現されるポリウレアは、米国やドイツの業界技術者から”100年コーティング”と言わしめる「強化防護層を形成する塗装材」です。
1980年代にプラスティック成形材として開発され、1990年代に各種用途に発展が進んだ比較的新しい樹脂です。特に、米軍採用基準をクリアするためにその技術を更に進化させた”米国ポリウレア”は、現時点において、技術的に最強と言えるでしょう。

米国・EU圏においては、軍の利用もさることながら、日本よりも数十年早く”モノを維持(リハビリ)する時代”に入ったため、このような「強靭化・長寿命化に最適な素材」の技術開発が加速したのではないかと考えられます。

ポリウレア樹脂は、ポリイソシアネート化合物(A液)と、活性水素を持つアミン化合物(B液)をスプレーガンで衝突混合させ化学反応で形成します。

ポリウレア樹脂最大の特徴は「超速硬化」「強靭な物性」「無溶剤・無触媒」であり、2~10mm程度の厚みでスプレー塗布することにより、ほぼすべてのものに対して、耐震・強靭化を図り、当寿命化する保護性能を有しています。また、ポリウレア樹脂をコーティングした基材には「防護力・

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社KDP事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市港区

Copyright© 2024 株式会社KDP All Rights Reserved. © 2024 株式会社KDP

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル