介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容のご紹介(その11)

ほぼ毎週実施している、介護・認知症予防の初級者向け英会話のご指導内容についてシリーズでご紹介していますが、今回は(その11)で、講師の体験談です。

講師自身も英会話の学習者ですが、それなりの悩みとして、聞き取りが永遠の課題です。

そこで、インターネットを使える環境が多い現代ですので、試しにYouTubeの英会話の番組(日本人から見た、英語を自由に話す外国人の番組)を約2年間、ほぼ毎日聞いてみました。その成果は以下のようになりました。

本当の英会話のリズムに慣れた、文法・フレーズの使い方・使言う場面が分かったなどです。ただ、相変わらず、自由に使えるには至っていません。

今回はこのような成果はありましたが、個人差もあると思います。
インターネットが使えれば手軽にできる学習法ですのでお勧めいたしますが、究極は継続だと思います。

引き続きYouTubeの英会話を視聴し続け、1年後くらいに皆様にご報告いたします。

 
当事務所代表 兼 初級英会話講師(日本人です)

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスしてご覧下さい。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所事業所概要詳細
所在地

東京都町田市

Copyright© 2020 渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所 All Rights Reserved. © 2020 渋谷不動産相続・シニア関連総合コンサルタント事務所