生前贈与や相続に関するご相談で気になること(1)

このブログでは、日頃、生前贈与や相続に関するご相談を受けている時に気になることをご紹介します。今回は(その1)となります。

ご相談者の多くは、ご相談に必要な資料が揃っていないことやご相談の要点が整理されていないようです。

相続士やファイナンシャルプランナーなどのコンサルタントにご相談される場合、必要な資料と要点を書面で準備しておいていただけると、相談が円滑に進み、適切なアドバイスができることに繋がります。

そこで準備すべき書面で最適なものが、持っていても書いていない方が多い“エンディングノート”となります。

一般に、エンディングノートは書式が揃っているため、内容に従って書いて行けば良いものです。完成したエンディングノートを読めば、コンサルタントは容易に概要を掴むことができます。

ご相談者にはエンディングノートを作成していただくことをお勧めします。

事務所代表

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスしてご覧下さい。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
渋谷相続士事務所事業所概要詳細
所在地

東京都町田市

Copyright© 2020 渋谷相続士事務所 All Rights Reserved. © 2020 渋谷相続士事務所