2018 東北被災地復興事業の進捗状況視察(第9回目)

平成30年10月26日と27日の2日間、東北被災地の復興事業進捗状況の視察へ行って来ました。今回で9回目となります。行先は南三陸町、気仙沼市、釜石市、陸前高田市です。

南三陸町:BRT志津川駅最寄りの「さんさん商店街」の寿司屋に入りました。その背面では河川工事が行われており、昨年は工事中だった河川に架かる道路橋は完成し、通行できるようになっていました。あの防災庁舎は残存しています(画像)。

気仙沼市:気仙沼湾の漁港付近を視察しようとした時には日が落ちて暗く、見ることができませんでした。フェリー乗り場の建物が一部完成していました。

釜石市:2019年に開催されるラグビーワールドカップの会場である釜石鵜住居復興スタジアム(画像)に行きましたが、生憎の大雨で写真が上手く撮れませんでした。今後は観客席が増えるとのことです。気になったのは、観客席や周辺の舗装にかなり水が滞留していたことです。河口付近の海側には防潮堤が建設中でしたが、陸側からは海を見ることが難しくなっています。

陸前高田市:「アバッセたかた・まちなか広場」の周辺の店舗が建ち始めていました。JR陸前高田駅と駅前広場(画像)が完成していました。沿岸部の防潮堤はかなりの部分が完成しているように見えました。高田病院や高田高校、夢アリーナが完成していました。これからさらに整備が進みます。

事務所代表

渋谷相続士事務所のご案内は、オアシスナビ×ハートページにアクセスをどうぞ。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ:
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
渋谷相続士事務所事業所概要詳細
所在地

東京都町田市

Copyright© 2020 渋谷相続士事務所 All Rights Reserved. © 2020 渋谷相続士事務所