収益の源を明確にするコンサルティング

「知財コンサル」最近、よく耳にする言葉です。しかしてその実態は・・・コンサルティングとは名ばかり。単に、自分たちの出願業務へ誘導するための手段と理解して活動している先生がほとんどです。

彼らの言うコンサルティング、弊所では開業時から実行しています。あなたにとって、最適な戦術を確立して、権利化を図ることが重要だからです。

しかし、最も重要なのは企業にとっての収益。その根源が何かを把握している企業が少ないのが現実です。本来、収益源をいかに確保するのか、そこに知的財産を活用するべきだと私たちは考えています。

ですから、同業者とは順序が違います。まずは、あなたの収益源を明確にします。それから、収益源をいかにして守るかを考えます。知的財産が必要な時もあれば不要な時もあるでしょう。それが普通だからです。

収益源がわかれば、市場での戦い方も分かります。それだけ売上向上にも活用できるでしょう。私たちが考えるコンサルティングは、そういうものです。ぜひ、ご活用ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ:
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
北摂国際特許事務所事業所概要詳細
所在地

大阪府吹田市

Copyright© 2024 北摂国際特許事務所 All Rights Reserved. © 2024 北摂国際特許事務所

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル