WordPressによるホームページの制作

株式会社ディーカムでは、制作するホームページ制作するにあたってWordPressというCMSを使います。

WordPressを使う一番の理由は、新規コンテンツのアップロードやサイト内コンテンツの修正がとても簡単にできるからです。

HTMLで制作されたホームページの場合、ウェブの知識がまったくない人がコンテンツを追加したりページを修正したりすることはほぼ不可能です。

そのため、新たにページを追加したり、過去のコンテンツを修正したりするときには、制作会社に依頼をしなければなりません。

ところが、WordPressであれば、管理画面から無料ブログを更新する感覚で作業ができますので、ウェブの知識がない人でも簡単にコンテンツの追加や修正ができてしまいます。

頻繁にホームページを更新したり修正したりすることのあるサイトオーナーにとっては、これは大きな魅力だと思います。

また、WordPressは構造的にSEOに強いといわれ、検索結果で上位表示しやすい傾向があります。

本格的なSEOに知識がなくても、管理画面からコンテンツをアップするだけで内部SEO対策ができてしまうのです。

現在、世界中のウェブサイトの36%はWordPressで作られているといわれています。

ネット上に存在するホームページの実に3分の1以上が、WordPressで作られているのです。

それほど多くの方が、WordPressというCMSにメリットを感じているわけです。

株式会社ディーカムでは、クライアントからの特別な要望がない限りは、WordPressを使ってホームページを制作していきたいと思っています。

これから新たにホームページを制作する予定の方や、リニューアルを検討している方は、ぜひWordPressの導入を検討してみるといいでしょう。

WordPressによるホームページの制作やリニューアルに関する疑問や相談などがあれば、お気軽に株式会社ディーカムまでご連絡ください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ディーカム事業所概要詳細
所在地

茨城県神栖市

Copyright© 2020 株式会社ディーカム All Rights Reserved. © 2020 株式会社ディーカム