ニッセンミラクル

ニッセンミラクル

「ニッセンミラクル」は、”体に優しく、臭いが少ない、万能な洗浄剤を提供したい !”という想いで開発した、カビ取り効果も期待できる「多機能持続性除菌洗剤」です。
従来のカビ取り剤は次亜塩素系が主流で、「混ぜるな、危険 !」の表記があり、換気の他、手袋やマスクの着用が必要で、環境的に懸念がある製品も出回っていました。
これらの不安を解消するために、入れ歯洗浄剤や手術用手袋の消毒剤・殺菌剤としてシャンプーやリンスに使用されている「グリシン(殺菌・消毒剤)」と「食器野菜洗い洗剤」を混合して、中性で持続性のある除菌洗浄剤「ニッセンミラクル」を開発しました。 あるファションホテルの社長から「カビ取り剤では臭いが強く、1日中部屋の臭いが抜けないため、ホテルの稼働率が悪く困っている。臭いのないものが欲しい。」と依頼されたため、この「食器野菜洗い洗剤」をホテルの清掃に試してもらいました。現場で作業している方たちからは「素材を傷めず、手に優しく、いくつもの洗剤を持たなくて良いため、今後も使用したい」との声が寄せられました。 そこで、「食器野菜洗い洗剤」に「グリシン(殺菌・消毒剤)」を混合した「ニッセンミラクル」を試してもらったところ、社長の自宅浴室天井にカビが2年間生えなかったため、ホテルや老健施設の清掃に使用することになりました。 東日本大震災時は、節電や節水などが課題となっていたため、”水をあまり使わずに除菌・消臭ができる「ニッセンミラクル」を被災地に届けたい”との想いを台東区役所に伝え、役所内で商品説明と実演をいたしました。当時は無名で、このままでは商品が認めてもらえない可能性があることから、台東区から商品化を勧められ「ニッセンミラクル」を商品化いたしました。 これは「台東区新製品新技術開発支援」対象企業認定や東京都中小企業振興公社「ニューマーケット開発支援事業」支援製品になり、「朝日中小企業経営情報センター企業顕彰」を受賞致しました。
また、台東区の推薦により「日経済流通新聞」に新製品で掲載されました。審査員長からは、「台東区には珍しい商品で良い製品だから大事に育てて下さい」とのアドバイスがあったそうです。
私自身もこの「ニッセンミラクル」には、何度も助けられました。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
日扇産業株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都台東区