不燃性の天然石シート(天然石を使用した不燃の壁紙)

不燃性の天然石シート(天然石を使用した不燃の壁紙)

Each DreaMでは、燃えない天然石シートの開発に成功しました。

天然石シートは、天然の岩石の岩肌を薄く剥がしてシート状にしたもので、世界各国で製造販売されている人気の内装材です。薄くて軽く、柔軟性があるので、湾曲した壁面に壁紙のように貼ることができます。また、ハサミで切れるなど加工がしやすいため、DIYで簡単に施工が可能です。

天然石シートの用途としましては、壁紙のように壁面装飾に使用したり、家具やキャビネットに貼り付けて、リメイクしたりすることで、高級感のある石造りの空間や、重厚な石造りの家具が簡単に作れます。

世界で販売されている天然石シートは、樹脂とガラス繊維で裏打ちをしていますが、火災時には樹脂が燃えてしまうため、火災に弱いと言う欠点がありました。日本では燃えてしまうため、国土交通大臣認定が通らないものになります。

しかし、Each DreaMでは、弊社の特殊技術によって、弊社が開発した繊維強化セラミック(FRC)とバサルト繊維で裏打ちすることで、世界で初めて不燃性の天然石シートの開発に成功しました。構造体全てが無機化合物ですので、全く燃えることがありません。ケイカル板に天然石シートを弊社開発の不燃材で圧着した、天然石ボードで、国土交通大臣認定の予備試験であるISO-5660発熱性試験(コーンカロリーメーター試験)に合格しています(2022年8月現在)。

世界中で不燃の天然石シートは、Each DreaM製の天然石シートだけです。

また弊社では、磨き上げた鏡面仕上げの大理石や御影石の床材なども扱っています。こちの製品は、7mmぐらいの薄さにスライスし、強度を持たせるために弊社開発の繊維強化セラミック板(ハニカム構造)で厚みを持たせて補強したものです。薄くカットした石材を繊維強化セラミックで補強しているため、通常の床材として使われる石材の重量や価格を抑えた製品になります。

天然石シートの壁面装飾と、鏡面仕上げの大理石と御影石の床材があるので、重厚かつ高級感のある燃えない石の部屋を簡単に作ることができます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Each DreaM 株式会社事業所概要詳細
所在地

愛知県一宮市