迷惑な若者をその場にいたくない気にさせる新兵器!!モスキートの最新型

迷惑な若者をその場にいたくない気にさせる新兵器!!モスキートの最新型

 モスキートは10代後半および20年代前半の若者たちによる問題行動(たむろする、設備を破壊する、落書きをする…etc.)を抑止するために2005年12月にイギリスで販売開始され、今ではアメリカ、フランス、ドイツなど世界中で販売されている高周波発生装置です。

10代後半および20年代前半の若者にはよく聞こえますが、それ以上の大人にはまったく聞こえない16KHz以上の高周波音を発生させ、若者たちにとってその場を居心地の良い場所でなくします。多くのフィールドテストの結果では平均8-10分、早ければ2、3分で若者たちはその場からいなくなります。

 環境問題、健康被害、人権問題などを調査する多くの第三者機関からモスキートの安全性に関するリポートが出されています。
しかも、これらのリポートは初代のモスキート(85dBで常時高周波音を発生させていた)について書かれたものです。

 最新のモスキートMKⅡは設置する場所の環境音より囁き声程度大きいプラス5dBで動作します。そして、20分で停止するタイマー機能も付いています。有効距離は環境によって多少変化しますが大体15-20mです。

こんなところでお役にたちます。
・コンビニ前
・若者が座り込んでしまう店舗の出入り口
・夜間休日の商店街、オフィスビル
・夜間の工事現場
・鉄道の駅、よく落書きされる施設内
・駐車場
・夜間、週末、休日の学校敷地内
・夜間の公園
・深夜営業のファミレス、ハンバーガーショップ
その他若者たちが集まり被害を起こしそうなすべての場所

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 メルク事業所概要詳細
所在地

東京都新宿区