国内産 激辛唐辛子「ハバネロ」

国内産 激辛唐辛子「ハバネロ」

弊社は8年前から国内で初めて激辛唐辛子「ハバネロ」の栽培を手掛け、今では当地の地域特産品として認知されるようになりました。

現在、国内で市販されている商品などに使われている「ハバネロ商品」は殆どが海外から輸入されたもので、辛味はあるものの高温で乾燥(パウダー化)させることもあり、「ハバネロ」本来の風味に欠けていますが、弊社のものはすべてが国内産こだわり栽培ですので、安心して使って頂ける他「ハバネロ」特有の風味が特長です。

特に「ハバネロ」は普通の唐辛子と違って、いろいろな食品との相性がよく、「ハバネロ」の量などを加減することで食品素材を更に美味しく引き出し、あとから来る「ハバネロ」の風味と辛味が絶妙です。

弊社では現在13種類の「ハバネロ商品」を開発し販売しておりますが、年内には30種類程度を商品企画していきたいと考えております。

ご承知のように、激辛唐辛子に含まれている「カプサイシン」は脂質燃焼こうかがあると言われていますし、脳内物質の一つでもある「βーエンドロフィン」効果で、食欲増進作用・細胞活性効果があると言われており、イギリスでは化粧品まで売られていると聞きますしさまざまな機能性の発見があります。今後もいろいろな研究成果を期待するところです。

是非とも弊社が栽培しました「ハバネロ(果実)」を使った商品企画をご検討頂けましたら幸いです。
お気軽にお問い合わせ下さい。




関連ページ
http://www.shinofarm.jp
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社篠ファーム事業所概要詳細
所在地

京都府亀岡市