特許販売特許第3914242号ペット飼育支援システムペットの2足歩行に関する研究

特許販売特許第3914242号ペット飼育支援システムペットの2足歩行に関する研究

本特許売りたいと思います。よろしくお願いいたします。
ペット飼育支援システムペットの2足歩行に関する研究。パソコン制御ロボットによる訓練。。
【課題】ペットの2足立ちのバランス訓練そして2本足歩行訓練において、同じことを何度も繰り返す反復訓練をロボットに代行させることにより、訓練の負担が少なく安全であるペット飼育支援システムを提供することにある。

【解決手段】ペットを2本足で立たせた状態で保持する2足歩行補助器具と、この2足歩行補助器具に連結されるアームロボットと、訓練時にペットに呼びかける声を繰返し発声させるためのスピーカーと、訓練中のペットの監視をするカメラと、これらの構成要素に接続される制御コンピュータとを備えるとともに、制御コンピュータには、少なくとも、訓練時にスピーカーを作動させペットに呼びかける声を発声させる機能と、アームロボットを指定した動作パターンで作動させる機能と、カメラを作動させて訓練映像を記録させる機能が記憶され、メニュー画面から必要に応じて操作可能としてなるものである。

関連ページ
http://www.sumikawa.org/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
澄川企画株式会社事業所概要詳細
所在地

埼玉県春日部市