ニューズレター2008年10月号(発行:大阪商工会議所)に掲載されました!!

○明るく広い工房で、土のぬくもりに触れる陶芸教室

「素朴な土のぬくもり、そこから形が生まれ釉薬(うわぐすり)と炎の神秘によって、無限の可能性を見せるやきもの芸術。その作業を流れいく時間は、人の心を捕らえ、豊かな人間性を育み、現代社会に潤いと安らぎを与えてくれるものです。」
ろまん工房陶芸教室の代表である高野裕二氏はこのような考えをもって教室を運営している。
高野氏は、大阪芸術大学陶芸科卒業後、地方の窯元にて修業した後、平成9年に、この大阪でも珍しい陶芸専門の教室を開設した。教室は約120㎡と広く、受講生はひとりひとり十分なスペースを取って制作できる。また、室内は計1320Wの照明を取り入れている明るい環境で、冷暖房、給湯設備完備でオールシーズン快適に陶芸に打ち込める。
まったくの陶芸初心者の方でも安心のカリキュラムを用意し、陶芸の基礎から、①ろくろ成形作業、②絵付け作業、③手ひねり成形作業、④削り加工作業、⑤釉薬掛け作業と、順に作業が学べる。個別指導が中心なので、初心者から経験者までどのレベルの方も楽しく受講できる。受講時間や受講コースも多彩に揃え、受講生の都合に応じて選択できる。一日体験コースやグループ体験コース、出張陶芸教室もある。また、粘土、釉薬、小道具といった陶芸材料や、化粧土、溶化化粧土、下絵の具、上絵具、パステル、転写紙などの装飾用材料も豊富に揃っていて、制作する意欲が刺激される。
ストレスを感じることが多い現代社会にあっては、身近に、本格的な陶芸を楽しめるこの教室は、とても貴重な空間である。制作した、お気に入りの器は、生活に彩りを与えることだろう。(東住吉・平野支部)

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ろまん工房事業所概要詳細
所在地

〒547-0006 大阪府大阪市平野区