マグネットフローティングベース MGB-1

マグネットフローティングベース MGB-1

● MJ無線と実験誌 テクノロジー・オブ・ザ・イヤー2006受賞 !
● オーディオアクセサリー誌 銘機賞2006受賞 !
●AVレビュー誌 ビジュアルグランプリ2006受賞 !

MGB-1は従来にない、ユニークで制震効果の高い、磁石を利用して振動を遮断したセッティングベースです。MGB-1は弊社では初めてのマグネットの反発を利用し、使用機器をフローティングするという画期的な構成を採用しています。
マグネットは保持力の最も高いネオジウムマグネットを採用して、かなり重い機器にも使用できるように設計しています。マグネットにはN極とS極があり、違う極同士は引き合い、また同じ極同士では反発し合う性質があります。
MGB-1はその反発作用を利用して上に乗せた機器をフローティングさせることができるよう設計されています。マグネットで浮き上がるようにすると上に乗せた機器は床からの振動をほとんど受けずスピーカーからの振動の影響が極めて少なくなります。そのため音がクリヤーになり、アナログ
プレーヤー等の場合はハウリングマージンの向上にも効果を発揮します。

●外形寸法:直径59mm
●高さ:58.8mm?47mm
●耐荷重:1個あたり2kg?10kg
●重量:210g(1個)
●価格:4個組み \38,000 3個組み \29,000 1個売り \10,000 いずれも税抜き本体価格

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
山本音響工芸株式会社事業所概要詳細
所在地

兵庫県小野市