『自己啓発は、木工(黙考)で行動(考動)する』木金館

『自己啓発は、木工(黙考)で行動(考動)する』木金館

 木金館は、昔貧しかったが楽しく生きてきた時代に思いを寄せ、
今こそ、コソ、コツコツと物作りを楽しんで生きる幸福が大切な時代です。

「近所には、魚屋さん、八百屋さん、酒屋さんなどが軒を連ね、となりには
頑固な大工がいて、子供達が悪い事をしていると叱っている。
大人は仕事が終わったヒトトキをのんびりしながら、その風景をニコニコ眺めている」

 もうそんな時代には戻れないが、その時の心をもった生き方をしてみたいと願い、
何かと役にたつ木工技術を覚えて、人生を過ごしてみてはいかがですか。

 木工をする事は、身体全部を使い、自分に素直になり得る事だと思います。
無垢材で50年、100年使ってほしい、
楽しい家具作りの心をもってもらいたいと願いながらの木工塾です。
 
 『2010年度 生徒の募集中!!』
見学は随時受け付けています。また入塾相談も出来ます。
【まずは、いろはの『い』コースから創めませんか】
★週1回 10時から16時 ※希望曜日相談可
 ★講師:酒井治夫(厚生労働大臣認定一級家具技能士・職業訓練指導員)
詳しくは下記までお問い合わせ下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

関連ページ
http://www.mokukinkan.com
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
木金館事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市住之江区