屋根、外壁等全面塗装工事及びバルコニー工事

屋根、外壁等全面塗装工事及びバルコニー工事

北斗建装が手掛けた「屋根、外壁等全面塗装工事及びバルコニー工事」の施工例です。
外構工事(古くなったウッドデッキとバルコニーの取り替え)と、外壁等の塗装工事のご相談でした。
たまたまエクステリアデザイナーの佐々木しかいなかった為、外構のお話しを主にお聞きし、後日、塗装担当(小原社長)とプランナーの亀井が現地にお伺いしました。

屋根は乾式洋瓦(モニエル瓦)、外壁は珪藻土仕上げでした。
すでに一社見積もり依頼をしているという事でしたが、塗装の事をほとんどわかっていないR社だった為(下請けの塗装屋もおそらくわかっていない業者)、壁の見積もりだけしか出ていませんでした。
おまけにご丁寧に壁の塗り見本を置いておりましたが、当然珪藻土の塗り替えなど一度もした事がないはずで、全く違う塗料を使用していました。

珪藻土は調湿性のある塗料という事で重宝されておりますが、汚れやすいのが欠点です。おまけにコストが高いので新築の際、塗料をけちったり左官の技量不足による不良工事など、問題が多いのも確かです。

珪藻土の特性をそこなわない塗り替え用の塗料が2年前にやっと開発されましたが、一般の塗料屋の大半がまだ知らないのが現状です。当社では1年前に臼杵のI邸で施工して以来です。また乾式洋瓦は洗いの段階から特別な注意が必要で、いまだに施工ミスの現場をたくさん見かけます。

ご主人、奥様と何度かの打合せ、お見積もりの後、当社とご契約くださいました。
ウッドデッキはまだもったいないので塗装をお勧めしましたが、バルコニーは若干キケンな状況になっておりましたので、取り替えという事になりました。

当社ホームページで詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください!

関連ページ
http://www.hokutokenso.com
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
有限会社 北斗建装事業所概要詳細
所在地

大分県大分市