情報満載!!無料メールマガジンを発行しています

『考えるヒント・今日の言霊』
古今東西の名言(言霊)を紹介し、元気と勇気が出る解説をしています。
悩んだ時、落ち込んだとき、疲れた時、是非読んで下さい。

『ある日の教室』
学習塾に通う子供達の姿を中心に、塾講師から見た子供達の世界を
独自の視点でまとめました。
気軽にさらっと読めるエッセイです。

『塾経営の戦略・戦術』
教育機関専門もコンサルタントとして、生徒集客、教員教育、合格実績向上など、
塾の経営・運営に関するさまざまなノウハウを紹介します。

『教育記事から教育を考える』
新聞記事の中から、毎週一つ気になる教育に関する記事を取り上げて解説します。
一般論では終わらない、教育に長年従事した作者ならではの解説が特徴です。

『子どものやる気を引き出す親のアプローチ』
日常の親子のコミュニケーションを見直し、子どものやる気を引き出すために、
親としてどういう考え方で、どういう方法で子供たちと関わったらよいのかを
長年、教育に携わってきた経験からアドバイスいたします。

[U30のためのコーチングのススメ』
コーチングの姿勢や大枠をお伝えすると共に、皆様からも日々のコミュニケーションで
困っていることや事例をお寄せ頂き、読者と共につくる実践的なコーチングを
実現したいと考えています。

『小学校英語「指導の達人への道」』
このメルマガの目的は小学校の先生方やALTとして活躍されている先生方と、
問題点を共有し解決策を提示することです。
英会話教室と学習塾で30年にわたる英語指導を通して培ったコミュニケーションツールとしての
英語指導法を子供たちのためにご活用下さい。

『学校経営・学校改革の戦略戦術』
教育コンサルタントであり、教育機関専門のコンサルティング・研修・講演会社
「(資)マネジメント・ブレイン・アソシエイツ(MBA)」代表でもある中土井鉄信による
「学校経営・学校改革」に特化したメールマガジンです。
主に中学・高校の校長先生・教職員の方々を対象としています。
学校の本質、学校における生徒募集・生徒獲得・広報・入学試験・生徒指導・授業改善・教師研修、学校組織など、
コンサルタントの視点で深く切り込んでいきます。

詳しくは詳細URLをご覧下さい!!

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
合資会社 マネジメント・ブレイン・アソシエイツ事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市中区