特許発明鉛直判定センサ及び鉛直測量システムの通常実施権を受けての製造販売権。

特許発明鉛直判定センサ及び鉛直測量システムの通常実施権を受けての製造販売権。

実施権は鉛直度の判定のみに特化した鉛直判定センサの製造販売技術及びそのノウハウの提供をともなう。

「技術概要」発光素子と受光素子とを直線上に配置し、その間に気泡を封入した気泡菅からなり、さらに発光素子を所定回数点滅させ点灯状態と消灯状態における受光量の差を求める点滅成分検出手段を備える。点滅成分検出手段により求めた受光量の差と、傾きの所定範囲で予め求めた受光量の差を基に任意に設定された受光量の差と比較して鉛直を判定する。

「効果」土木測量において従来測量助手が気泡菅を見ながら確認していた標尺やボールの鉛直度を、光学デジタル処理により自動判定が可能。
簡便で正確な測量環境を提供し、有望な応用分野は、地盤沈下・崩落監視、需要構造物傾斜監視、住宅施工・検査支援、高層ビル等傾斜監視、世界遺産等重要物の傾斜監視等。

基本的には通常実施権の許諾だが、権利一括譲渡についても応相談。
実施料等は応相談。
試作品あり。(ただし、貸し出しは条件付)
全国的に対応可。(秘密保持契約をもって商談)

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
浜田国際法律特許事務所事業所概要詳細
所在地

東京都港区