建材のアスベスト含有分析~濃度測定は多くの経験を有する当社におまかせください!

建材のアスベスト含有分析~濃度測定は多くの経験を有する当社におまかせください!

オオスミは、アスベストの総合的な対応など、多くの実績と経験に基づいた最適な方法で対応します。

◆アスベストの含有量分析◆
建材の中にアスベストが含有していないかを確認します!
「建材製品中のアスベスト含有率測定方法 JIS A 1481:2008」
 分析必要量 10cm×10cm大きさで3箇所を1検体として採取します。

◆室内空気中のアスベスト濃度測定◆
事務所の中にアスベストが浮遊していないかを確認します!
 ●アスベストの含有が懸念される建材を使用している部屋等
 ●人の滞在時間が比較的長いと考えられる部屋等
「室内環境等における石綿粉じん濃度測定方法(社団法人日本石綿協会)」
 ポンプで2時間空気を吸引し、フィルターに付着したアスベスト繊維の本数を顕微鏡を用いて計測します。  ※結果を一般空気環境中の石綿濃度と比較します。

◆工事前・中・後のアスベスト濃度測定◆
アスベスト含有建材の除去、囲い込み、封じ込めなどの工事実施時に空気中のアスベスト濃度を測定し飛散していないかを確認します!
「アスベストモニタリングマニュアル(第4版)(環境省)」
・ポンプで4時間空気を吸引し、フィルターに付着したアスベスト繊維の本数を顕微鏡を用いて計測します。

☆電子顕微鏡によるアスベストの有無の確認にも対応します。


【お問い合わせ先】お気軽にお問い合わせ・ご相談ください
 株式会社オオスミ
 TEL 045-924-1050
 FAX 045-924-1055



お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社オオスミ事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市瀬谷区