本物の九谷焼に出合い、温泉に浸る 地旅 着地型ツアー

本物の九谷焼に出合い、温泉に浸る 地旅 着地型ツアー

焼き物に造詣の深い方なら どなたも憧れる九谷焼、人間国宝や日展作家が作り上げた「本物の九谷焼」に出会ってみませんか。
代々続いた窯元の当主より説明をうけ、さらに造詣を深め 希望があれば「絵付け体験」や「本物の九谷焼」を割安にて購入することもできます。
 「食」では 北陸の旬の魚介類のおいしさは定評があります。温泉入浴と旬の料理で心と体をリフレッシュしませんか、開湯養老2年の粟津温泉で一流旅館でのひと時を提供します。
主な見学地
上出長右衛門窯
九谷焼上出長右エ門窯は明治十二年、石川県能美郡寺井村(現石川県能美市寺井町)にて創業致しました。以来百三十年、先人の伝統を守り昔ながらの手仕事で日々の食器から茶陶まで一点一線丹誠込めて伝統を現代まで守り続けています。彩り鮮やかな上絵付けと深い発色の染付け、そして何より丈夫で美しい生地が長右衛門窯の自慢です。五代目当主が直接 九谷焼の説明を行います。高級九谷焼の見方、作家の方の特徴など、絵付けの仕方も指導します。

宿泊地
粟津温泉 辻のや花乃庄
25000坪の庭園を誇る静寂の宿。
北陸随一の広大な奥庭には四季折々の花が咲き誇る回遊式庭園「四季の里」、中庭「流瓢苑」には粟津川のせせらぎが流れます。
このツアーは特別に九谷焼の器を出来る限り使用します。
大浴場の壁は九谷焼で装飾されています。庭園を眺めながら癒しの時を過ごすことが出来るでしょう。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社冨士トラベル石川事業所概要詳細
所在地

石川県小松市