環境に優しい水処理コンディショナー 『CALFA BAS (カルファバス)』!

環境に優しい水処理コンディショナー 『CALFA BAS (カルファバス)』!

環境に優しい水処理コンディショナー『CALFA BAS (カルファバス)』


カルファケミカル株式会社が開発しました「無りん」「無窒素」の環境に優しいクーリングタワー(冷却塔)水処理コンディショナー「CALFA BAS」(カルファバス)!

環境先進国EUで認められたアモルファス水処理技術で冷却塔のトラブル(シリカスケールの付着・熱交換低下など)を解決!

某大型ホテルでは6ヶ月間で数百万円の電気代節約を実現しているユーザーもいらっしゃいます。

それでは、なぜ? このユーザー達は、こんなに膨大な省エネが実現できたのでしょうか?

答えは、単純です。「シリカスケール」を取り除いたのです。

付着するスケールの厚さが同じでも、「シリカ」は「カルシウム」の約2倍熱伝導率を阻害します。そして、このユーザー達の冷却塔、凝縮器にはシリカスケールが大量に付着・堆積しており、私たちは、この大量の「シリカスケール」を取り除いただけです。 現在もバクテリア管理も含め「スケール予防」しており熱交換率は極めて良好です。

また、一度、付着したシリカスケールを除去するには、一般的な酸洗浄では除去出来ず、毒性の極めて高い超酸性化学物質を使用しせざるを得えないのが現実です。

エネルギー・水の削減、環境保護への貢献が認められ、「環境先進国」であるヨーロッパの技術者たちから多くの評価・称賛をいただき、世界で最も厳しいとされる数々の安全性・効果性テストを「EU基準」にて実施。

生活用水への利用 安全性試験 (合格)
経口毒性試験 (合格)
皮膚刺激性-腐食性試験 (合格)
変異原性試験 (合格)
レジオネラ菌抗菌試験 (合格)
魚毒性試験 (合格)
眼粘膜刺激-腐食性試験(合格)

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
カルファケミカル株式会社事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市鶴見区