初めての出店で不安でした、そしたら費用を抑えるアイデアを…

初めての出店で不安でした、そしたら費用を抑えるアイデアを…

素材の風味を生かした焼き菓子を販売したい」という、その名も「FUUMI(ふうみ)」のオーナー近藤さんにお聞きしました。

■お店づくりには、かなり構想を練られたのですか?

私は製菓の学校を出て、ずっと調理や製菓の仕事をしてきました。
いずれは自分のお店を持ちたいと思っていましたが、こんなに早く、そのチャンスが来るとは思わなかったです。住居を探していて、この店舗付きの物件にあたって…。
始めは一人で手作り洋菓子作りに専念し、将来的には店売りやカフェショップを営みたいという構想は持っていたのですが、何から始めれば良いか迷っていて、相談相手を探し始めました。

■ズバリ、大宣創芸に仕事を依頼した決め手は何でしょうか。

大阪市が開設した、店づくり支援センター「商い繁盛館」のホームページで大宣創芸を知りました。
他にも数社の方とお会いしましたが、山本社長はとても親身になってくれて、一番信頼できそうだったので決めました。

■思い切って夢の実現に踏み出したわけですね。お店の工事に結構お金がかかりそうですが・・・

それが、大宣創芸は倹約主義で色々アイデアを出してくれて…。元々、ここはドッグカフェで、内装がそのままになっていたので、不要な作り付けの戸棚を処分しようと思っていましたが、なんと「使えるモノは上手に使いましょう」と、それを改造し使ってくれました。100万円位かかると思った厨房工事が74万円ですみオーダーすれば15万円位かかる戸棚の費用も浮いて感激!住宅のリフォームも気軽に相談されたらいいと思いますよ。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社大宣創芸事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市天王寺区