あなたの会社が飛躍する!知的資産経営報告書・CSR報告書作成支援

■知的資産経営報告書 作成支援

スウェーデン、スイス、ノルウェー、デンマークなど北欧の国々が、近年飛躍的に競争力をつけているのはなぜでしょうか。
その秘密は「知的資産経営報告書」です!

あなたの会社には、人材、技術、特許、組織力、顧客とのネットワークなど、目に見えない「知的資産」がたくさんあります。
それらはあなたの会社の強みであり、競争力の源です。

これらの知的資産を「知的資産経営報告書」としてまとめることで、お客様や取引先に自社の魅力をアピールすることができます。
また自社の強み・弱みを分析して、経営に活かすことができます。

知的資産報告書は、あなたの会社に大きな飛躍をもたらします。
あなたも知的資産報告書で自社を分析し、強きを伸ばし弱きを抑える経営を始めませんか。

知的資産経営報告書を作成すると、次のようなメリットがあります。
 ● 財務諸表だけでは分からない自社の実力を正しく評価してもらえる
 ● 自社が力を発揮できる部分が分かり、そこに経営資源(人・物・金etc)を配分できる
 ● 投資家や金融機関から信頼され、融資を得られやすくなる
 ● 従業員のモチベーションが上がる
 ● さらなる知的資産への投資ができる …etc

知的資産の例
 人的資産:
  イノベーション能力,想像力,ノウハウ,経験,柔軟性,学習能力,モチベーション 等
 構造資産:
  組織の柔軟性,データベース,文化,システム,手続き,文書サービス 等
 関係資産:
  イメージ,顧客ロイヤリティ,顧客満足度,供給業者との関係,金融機関への交渉力 等


■CSRレポート 作成支援

企業は、社会に許されてこそ存在できるものです。そこで、卓越した業務を行うのはもちろんのこと、環境への取り組みや社会的弱者への配慮などについて、バランス良く取り組むことが求められています。
CSRレポートは、単に社会貢献していることを開示するものではありません。
CSRレポートを作成することによって、自社の取り組みを見直し、改善していくことができます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
特定非営利活動法人イー・ビーイング事業所概要詳細
所在地

〒559-0034 大阪府大阪市住之江区