自社システムの無駄な改修費を削減する「オフィスオンクラウド」

自社システムの無駄な改修費を削減する「オフィスオンクラウド」

 情報システムを利用している企業では、ハードウェアやOSの更新、改修に伴う費用負担、災害や盗難、故障によるシステムトラブルへの対策という、大きな課題を抱えています。オフィスオンクラウドは、仮想化とクラウドという技術を組合せ、これらの課題を解決します。計画から運用までのトータルサービスとして提供しますので、情報システム部門の負担も少なく導入することができます。

 ご利用中のコンピュータのOSやアプリケーションを仮想化することにより、OSのバージョンアップに左右されずに、設計の異なるコンピュータでも、ご利用中のコンピュータと同じ状態で使用し続けることが可能になり、システムの改修費用の削減につながります。

 この仮想コンピュータをクラウド上に設置することで、お客様の操作用のコンピュータが、災害・盗難・故障という状態になっても、別の操作用のコンピュータで仮想コンピュータを操作して、すぐに同じ状態の作業を継続することができます。大災害などで社屋が壊滅しても、インターネットが使える場所からすぐに、事業を再開することが可能になります。仮想コンピュータを操作する端末は、PC、タブレットPCなども利用できます。

 自社保有のシステムやアプリケーションの寿命を延長し、災害・盗難・故障といったトラブルからシステムを護る、コストの削減と事業継続を実現するのが「オフィスオンクラウド」です。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)ネクステック事業所概要詳細
所在地

北海道札幌市北区