減塩時代にマッチした低ナトリウム塩 ヘルシオ

減塩時代にマッチした低ナトリウム塩 ヘルシオ

■塩分の取り過ぎによって脳卒中・心筋梗塞を引き起こすなど、高血圧が大きな社会問題になっている中、食品の含有塩量表示が義務づけられる日も遠くないといわれています。
市販されている減塩の塩のうち、味や使い方の点で普通の塩と同じように使え、価格もリーズナブルなのは『ヘルシオ』です。お客さまからも「普通の塩と変わらない」という評価を得ています。
塩分が35%カットされるので、減塩の国家的課題「1日あたり摂取量9gから6gに」の実現が容易になります。
原料はすべて「あの渦潮で名高い鳴門海峡の海水」。また、塩そのもので他の物質によって辛味や刺激味をマスキングした調整塩ではありません。
■『ヘルシオ』の原型(成分比)は日本と同様に、高血圧・心臓病による健康障害や死亡率が高いフィンランドで開発されました。WHOの協力で「ノース・カレリア・プロジェクト」が設立され、同地域東部で調査研究が行われた結果、高血圧・心臓病の重要なポイントはナトリウムの過剰摂取と、カリウム・マグネシウムという特定ミネラルの摂取不足でした。
「塩のナトリウムをカリウムで部分的に置き換え、塩辛さを保ちながらナトリウムの摂取を減らす」、「現代の食事に不足するマグネシウムを加えて、カリウムの働きを有効にする」ことが考案されました。
■『ヘルシオ』の特長は「ナトリウム含有量が従来の塩より約35%少ない」、「カリウム・マグネシウムを含んでいる」、「にがり由来のカリウム・ナトリウムを選び配合を工夫することで普通の塩と同じように使える」の3点です。
成分構成比は塩化ナトリウム65%、塩化カリウム25%、硫酸マグネシウム4%、塩化マグネシウム1%、水分(結晶水を含む)5%となっています。
■厚生労働省や医者によって減塩の必要性が説かれますが、ある程度の塩辛さは食物を美味しくするのにどうしても必要、低ナトリウム塩『ヘルシオ』を日常的に使用することで「美味しく食べて減塩」を実現してください。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
塩友商事株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府堺市堺区