広島発の美味しいお土産。日本全国の食卓に笑顔を!

広島発の美味しいお土産。日本全国の食卓に笑顔を!

 穴子・牡蠣などの地元水産物の加工・販売を手がける(有)マリンスター。「日本中の家庭の食卓を笑顔に!」を理念に、世代を超えて食べてもらえるようにと、これまでの穴子のイメージを一新し、若い世代に向けた新商品開発に着手した。1年を経て御馳走シリーズとして美味しさとデザインにこだわった穴子の山椒煮「御馳走あなご」と、美味しいだしがでる穴子の骨を活用したいと開発した調味料「御馳走あなご旨味塩」をリリース。続いて穴子と牡蠣の燻製をオリーブオイル漬けにした「煙にまかれて」シリーズが誕生した。ネーミングやパッケージにもこだわり、斬新なデザインが高く評価され、第13回ひろしまグッドデザイン賞奨励賞を受賞。パッケージの美しさから若い女性が手にとることが多く、味もワインに良く合うと好評でプレゼントにも喜ばれている。ホームページと楽天でネット販売の他、新幹線名店街などで販売されており評判も上々。今後、東京・大阪の展示会へ出店が予定されている。また近々「煙にまかれて」シリーズに瀬戸内産タコ・ムール貝が登場する予定。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(有)マリンスター事業所概要詳細
所在地

広島県広島市西区