夢が原動力!製造業は世界を作る

夢が原動力!製造業は世界を作る

 自動車、バイク、飛行機など様々な輸送機器メーカーのエンジン等部品の試作研究を中心に、精密機器部品の製造や鋳造を手がけている株式会社津田製作所。レース用バイクのエンジン部品でメーカーから表彰を受けるなど、実績と信頼を積み上げてきている。今後は、「太陽光発電や風車などの環境機器や一般機器部品にも活動の場を広げていきたい」と津田義明社長は意欲的で、「従来の製造業という既成概念や壁を取り払い、もっと横のつながりを大切にしていきたい。」と話す。
 同社は2011年8月に広島の中小製造業3社と合同で、NPO法人中小企業ビジネスエンジン支援会を立ち上げ、東京ビッグサイトの展示会へ出展するなど、ビジネスの幅を広げている。企業力、人間力がビジネスの「エンジン」と捉え、効率向上、人間力向上、生産性の向上など全てを上向きにつながる3S(整理・整頓・清掃)に取り組んでいる。「スタッフみんなが自然に成長していけたら良いですね。」と津田社長。実際、現場の雰囲気は明るく、自然な笑顔とあいさつが迎えてくれていた。
 夢は「日本一の試作工場になることです」と津田社長は話す。この夢がエンジンとなって、技術と人を向上させ、ものづくりの世界を広げている。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社津田製作所事業所概要詳細
所在地

広島県廿日市市