製造工場のプレス機騒音を静音化 『静音ブース(プレス機タイプ)』 騒音対策。

製造工場のプレス機騒音を静音化 『静音ブース(プレス機タイプ)』 騒音対策。

『静音ブース(プレス機タイプ)』が完成いたしました。

製造業のプレス機はうるさいのが当たり前となっており、労働者は難聴、ストレス障害、血圧上昇など健康障害がある。

労働安全衛生法の規制基準では、「おおむね80db(デシベル)未満がのぞましい」とあるにもかかわらず、原状は95db以上で改善されずに何の手立てもできていません。

そこで当社は建築の技術や知識を活かした『静音ブース(プレス機タイプ)』を開発しました。

例えば250tのプレス機で 105db(デシベル)の騒音を75db程度まで軽減、耳栓をしなくても良い状態と致しました。

担当の方は、「信じられない数字(デシベル)。」と驚いてくださっています。

騒音対策は、健康障害対策、近隣対策となります。



設計は当社の「有限会社グローバルアーツg.arts design 一級建築士事務所」にてできる。

ブース材料はグループ会社「日本パネルシステムズ」が建材業をしているので、安価に調達できる。

組立工事は外注に頼らず、当社従業員及び専属職人ですることで、安価にて販売できる。

施工管理技士が当社社員にいます。



『労働者の作業環境を改善し 企業イメージアップをお手伝いする』


ホームページは、 http://globalarts.jp

関連ページ
http://globalarts.jp
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)グローバルアーツ事業所概要詳細
所在地

滋賀県東近江市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル