乾燥肌の方におすすめ!保湿にこだわったシラカバ樹液配合の基礎化粧品

乾燥肌の方におすすめ!保湿にこだわったシラカバ樹液配合の基礎化粧品

 弊社は北海道蘭越町という小さな町に山林を所有しております。そこには天然のシラカバという木が生息しており、私たち社員は毎年4月にシラカバの樹液を採取しに山林に入ります。

 私たちが採っているシラカバの樹液は分子の大きさが肌の分子の大きさに似ており、肌への吸収が非常に良いものです。諸外国ではは体に良いとされ昔から飲まれ続けているシラカバ樹液。主な成分は、サポニン・フラボノイド・ビタミンCで、抗炎症や抗アレルギー性質を持つとともに、皮膚を柔らかく保ち、血行を促進する効果があります。

 私たち社員が手作業により採取した体に良いことばかりのシラカバ樹液を約50%も配合した基礎化粧品をつくりました。

 北海道をイメージできるシラカバ樹液に合わせ、岩内町の海洋深層水や北海道産の鮭から採取したマリンプラセンタ、カニから採取したキトサンなど、他の原料もなるべく北海道のものにこだわったものとなっております。

 全商品の特徴としては、しっかり長時間潤うのに、ベタつかないことが特徴です。非常に乾燥する北海道の冬を意識し、高保湿なものとなっていますが、ベタベタしては心地よいものではありません。ピュアタイム化粧品は、サラっとしていながら高保湿を持続します。

 さらに、せっかく自然のものにこだわているので、なるべくお肌に優しいものにしようと思い、当然のことながら化学的な防腐剤や、合成香料、界面活性剤などは一切使用しておりません。その分、消費期限が短いものとなっておりますが、できてからそんなに時間の経っていないもの、それがユーザーのお肌のためと思っております。

 製造もハンドメイドにこだわっており、ベテラン技術者が何回も温度を変え、回転速度の調整を行い、お肌に対するテクスチャーを感じ取りながら仕上げていくという完全なる手作業です。

 コストはかかりますが、お客様のお肌を思い、ハンドメイドにこだわり続け、安心、安全で高品質の化粧品をお届けいたします。

 

 

関連ページ
http://puretime.jp
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
時田工業(株)事業所概要詳細
所在地

北海道

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル