savitas

savitas

サヴィタスのミッション


エネルギー問題解決に取り組むこと。


わたしたちが幸福な人生を送るために必要な要素に衣食住があります。
サヴィタスはその三大要素の中一つである住の質を高めることをコア事業と定めております。

産業革命以降続けてきた大量生産、大量消費のスクラップ&ビルドの社会は
それまでのライフスタイルに変化を与え、便利で快適な暮らしを急速に普及させました。
その反面、現代ではとりかえしのつかないほど地球温暖化の進行や
資源問題を起因とする様々なひずみがあらわれています。
世界中で資源争奪によって多くの人々が血を流しています。
情報化社会となった現代ではそのバックグラウンドを他人事として傍観できなくなってきています。

私たちが暮らす日本では年間発電量の構成比(2013年度)で
化石燃料比率は90%近くにのぼり、資源の多くを海外からの輸入にたよっています。
そんな中、一部の人々(再エネ利用比率2.2%)は
環境に配慮しながら快適に暮らしていける方法を選択し、暮らしています。
日本の中で作られる地域資源(人、自然、地域由来のマテリアル)を可能な限り活用し、
環境負荷を軽くするプロダクツを利用すること。
一滴の水がやがて海になるように、持続可能な社会に向けて一歩ずつ歩みはじめる。

ある人が言う「未来」は「今」の連続なのだとしたら、
サヴィタスは自然エネルギーの普及と持続可能なライフスタイルの実現を
あらゆる面からお手伝いさせていただくことを
「今」=「未来」のコア事業と考えております。
わたしたちの「今」の足跡は将来どのように写るのでしょうか。

みなさまとともに歩ませていただくことが私たちの励みとなり、
みなさまの喜びが私たちの財産になります。

関連ページ
http://savitas.co.jp/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社SAVITAS事業所概要詳細
所在地

神奈川県