MQ戦略ゲーム(MG研修)

MQ戦略ゲーム(MG研修)

MQ戦略ゲーム(MG研修)

数字が苦手な方でも、ゲームを楽しみながら
商売に必要な会計が体得できる!どんぶり勘定から脱却できる!
という、ゲームを活用したユニークで実践的な研修です。


【MG研修(マネジメントゲーム研修)とは?】

ひとりひとりが社長になって会社を経営するゲームを行い、1期ごとに本格的な決算~経営戦略立案~次の期のゲーム実行、
という流れで2日間で5年分の経営を体験し、経営の感覚を身に付け、経営の理論が学べます!

【儲けに必要な会計が身につき、経営の勘所が見えるようになります】

ソニーとCDIが1976年(昭和51年)に開発したビジネスゲームタイプの大変ユニークな社員研修プログラムです。
これからのグローバル時代に必須の会計・財務の知識・スキルを効果的に修得するには、
会社の社長になって経営体験することが一番です。研修参加にあたり、事前の会計財務に関する予備知識は問いません。
社長の視点で経営を疑似体験することで、マネジメントの基礎である会計・財務スキルが自然と身につきます。



【MG研修は、こんな効果が期待できます!】

●決算書、会計の仕組みが理解出来るようになり、儲けの勘所が理解出来るようになります。
●利益からの逆算。時間からの逆算により、本質的な行動計画が立てられるようになります。
●お客様の利益。スタッフの利益。会社の利益。三方良しの考え方が身に付きます。
●幹部、スタッフ、現場で働く人達皆が、共通言語を持ち、共通認識として会社の利益への意識が高まります。
●各自の認識がバラバラの無駄なミーティングが無くなり、日々の意思決定スピードが格段に上がります。チームビルディングとしての効果も期待できます。
●様々なリスクや機会に対して意思決定を繰り返す事により、対応力、危機管理能力が養われ、自分の意思決定に責任をもつ自主性が身に付きます。
●自主性をもった人財が集結した燃える集団(フロー経営)の基盤をつくる事ができます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社JQUALIA事業所概要詳細
所在地

〒541-0047 大阪府大阪市中央区