自宅空スペースで手軽に野菜栽培!「楽水セット大」

自宅空スペースで手軽に野菜栽培!「楽水セット大」

「楽水セット大」は、日の当たる空スペース、軒下・ベランダ等で手軽に出来る野菜栽培装置です。

栽培の手間とコストを抑える目的で、栽培装置と栽培方法を考え、自宅での実証栽培は14年の実績が有ります。

≪栽培装置≫
手間を省く為に、自然の力を利用した自動給水方法(電源不要)を考えました。野菜が消費した分だけ、外部タンクから水の供給がかかります。

特長1:「楽水セット大」の水やりは、給水タンクが空になる前に満タンにするだけです。
給水タンクの供給日数分、水やり作業が不要です。
又、接続した複数の鉢の水やりは、給水タンク1か所で済みます。

特長2:水やり作業(タンク給水)しても、土水分が一定です。
散水による水やりでは、水やり時に土水分が上昇する為、土水分が変動します。その為、野菜に土水分変動のストレスが掛かります。

特長3:鉢の水位レベルを調整する事により、鉢毎に土水分調整が可能です。土の状態・野菜の種類等により、土水分が調整出来ます。

≪循環型栽培方法の提案≫
栽培終了後の、土・根・葉・茎、全てを自然の力を利用し、少しの補助で循環再生する、自然応用栽培を考え、実施継続しています。
少しの再生スペースがあれば、少し補助してやるだけで、再生出来ます。しかも、再生により肥料も減量出来ます。

上記、栽培装置・栽培方法を実施する事により、自然自動給水で散水による水の無駄が無く人口エネルギー消費ゼロ、栽培ゴミの排出ゼロ、で環境に優しく、加えて無農薬栽培で安全で新鮮な野菜が収穫出来、健康の為にもプラスになります。

将来、野菜栽培をもっと身近な物とし、多くの人が実施出来る様にして行きたいと思います。

関連ページ
http://www.sizenmiti.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
しぜんみち事業所概要詳細
所在地

兵庫県姫路市