事業計画サポート

事業計画サポート

 新しく起業したい時や、事業改善で必要な資金調達も、必ず必要なのが事業計画です。現在から未来への計画をたてることで、今後の課題と対策を考えることであり、継続的な発展のためにも、しっかり準備をしていかなければなりません。  
 事業計画の作成では、まずは市場や自社の状況を把握することです。すなわち、これら状況を「機会(Opportunity)」「脅威(Threat)」「強み(Strength)」「弱み(Weakness)」に分類して、戦略立案の基礎とするSWOT分析を行います。自社の強みを活かして機会をとらえ、脅威と弱みに対策を打つ戦略を上手に立案することが、説得ある実現可能な事業計画ということになります。
 SWOT分析は、企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なフレームワークです。しかし、現状分析にとどまっていたり、分析結果から成功要因や取るべき方策が見いだせていない例もみかけます。
 ナラフジ・ビジネスサポートでは、実現性ある事業計画に向けて、SWOT分析の目的や目標決定から有効な戦略策定まで、分析手法も含めてトータルでサポートさせていただきます。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ナラフジ・ビジネスサポート事業所概要詳細
所在地

〒275-0017 千葉県習志野市