小規模ビル向け自動検針システム

小規模ビル向け自動検針システム

☆商品概要☆
当社の「小規模」自動検針システムは、余分な機能をそぎ落とし、シンプルな構成にしております。
・弊社電力量計(検定付)にて計量
・PLC通信機で収集機へ情報を伝達
・収集機に接続したPCで30分値を取り込む
という構成であり、検針業務効率化に必要な最小限の機器およびソフトウェアで構成されております。
また、PLC通信を採用しているため、「通信線を別途」というような追加配線が不要のため、工事費は低く抑えられます。
さらにPC以外はすべて当社にて設計・開発・製造された製品であり、導入後のメンテナンスも容易に対応可能です。
以上のようにシンプルさを追求しておりますが、お客様からのご要望により、様々なオプション設定・機器をご準備させていただいておりますので、「自動検針は便利そうだけど費用が・・・」といったようなお客様は、是非一度弊社までご連絡ください。

☆基本情報☆
【基本構成】
電子電力量計(検定付):計量ヵ所分の数量
PLC子機:電子電力量計と同数
PLC親機:小規模ビルは基本1台
検針アプリ:既存PCへインストール
【導入物件の環境によって必要な機器】
フェーズカプラ:トランス間の通信に使用
PLC中継器:中規模~大規模ビルで必要となる場合があります
【オプション機器】
現地でデータを毎月取り込む場合や、インターネット網を活用する場合など、オプション機器での対応が可能です。
お客様のご要望に合わせた機器構成をご提案させていただきますので、弊社営業担当までお客様のご要望をお伝えください。

関連ページ
http://www.saikoh-e.co.jp/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
埼広エンジニヤリング 株式会社事業所概要詳細
所在地

広島県広島市中区